忍者ブログ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
DSCN0035.jpgきょうの昼食は駅弁を食しました。
旅行ではなく所用先の近くに私の好きな崎陽軒の売店があったので購入したのです。
お弁当そのものの中身は変わりませんが一つだけ変化がありました。
それは割り箸とお手拭のセットです。
今までは写真の上にあるように細長いビニール袋の中に割り箸と赤い袋に入ったお手拭がセットで入っていました。
新しいものはビニール袋の幅が広くなりお手拭も半透明の袋に入れられ全体に白を基調にしています。
人により好みは分かれるでしょうが私は新しくなったセットの方が少しばかり洗練された気がして好きです。
目新しいということもありますが赤基調の包装に飽きていたのかも知れません。
シウマイ弁当の今の値段は780円です。
何度も値上げをしていますがまだ “お値ごろ感” は十分です。
値上げ後も何回か買っていますがお箸のセットが変化したのは今回の購入で知りました。
車で言うところのマイナーチェンジでしょうか。
さて、シウマイ弁当を家で食する時のチョッとしたお役立ちです。
冷めても十分に美味しいシウマイ弁当ですが包装のまま電子レンジで1分半ほどチンします。
“生暖かい” 感じですがこれで冷めたままで食すより数割り増しの美味しさになります。
シウマイ弁当を購入できる神奈川、東京周辺の方にしか役に立たないローカルお役立ちですが機会がありましたらお試し下さい。

         「駅弁もお色直しで秋に入り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]