忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
1.jpg
先日 当「Roshiの雑文館」 の写真協力者のTakaさんと神奈川県川崎市川崎区にある稲毛公園で開催されている菊花大会に行って来ました。
JR川崎駅から徒歩7~8分の位置にあり道路を隔てた向かいは川崎区役所が入っているビルがあります。
そして、公園に接するように国道15号線も走っているという繁華な場所です。
そんな、繁華な場所ですが公園内はとても静かです。
そしてTakaさんと 『こんなに小さな公園なんだ』 とビックリしました。
元よりそんな大きな公園は想像していませんでしたが街中の児童公園より小さいくらいです。
それでも園内は菊の咲かせ方により幾つものコーナーに分かれ多くの菊が展示されています。
我々が出掛けたのは平日でしたがこれが土日や祝日なら大勢の好事家が訪れ賑やかになるのでしょう。
大都会の異空間は菊と共にユラユラと佇んでいるようです。
 
          「都会にも秋を知らせる一区画」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]