忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
きょうは2月11日、「建国記念の日」 です。
3連休スタートの日でもありますが当地神奈川県雑文館地方は雪です。
昨日の夜半からチラチラと降り出し、今日の日中は冷たい雨に変わったのですがまた雪になっています。
雪が降ると言っても東北や山陰のようにドカッと積もる訳ではありませんがそれだけに “雪慣れ” していません。
今の調子で降り続けると明日の朝は薄い銀世界になるかも知れません。
そうなれば交通機関が乱れるのは必至です。
しかし、“不幸中の幸い” とでも言いましょうか連休中です。
折角の3連休なのに出掛けられないという方も居るでしょうが交通の混乱に巻き込まれないという “幸い” を享受できるとも言えます。
まぁ、当地雑文館地方のように外出できる、できない程度なら諦めもつきますが豪雪に見舞われた地方の方々は生活に支障を来たしています。
自治体の除雪予算も底をつき特別会計から遣り繰りしているところも少なくないようです。
国土交通大臣は 『そのような地方には交付金を追加配分する』 と述べていましたが迅速な対応が必要です。
雪害は一目瞭然の事態ですから詰まらぬ “政治主導” の入る余地はありません(多分)。
稚拙な菅政権でもきちんとできる数少ない事案です。
党内の “コップの中の嵐” より先ずは出来ること、やらねばならないことを遅滞なくやってみせて欲しいものです。
 
        「ロマンより先ず現実の銀世界」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]