忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
きょうは2月11日、「建国記念の日」 です。
3連休スタートの日でもありますが当地神奈川県雑文館地方は雪です。
昨日の夜半からチラチラと降り出し、今日の日中は冷たい雨に変わったのですがまた雪になっています。
雪が降ると言っても東北や山陰のようにドカッと積もる訳ではありませんがそれだけに “雪慣れ” していません。
今の調子で降り続けると明日の朝は薄い銀世界になるかも知れません。
そうなれば交通機関が乱れるのは必至です。
しかし、“不幸中の幸い” とでも言いましょうか連休中です。
折角の3連休なのに出掛けられないという方も居るでしょうが交通の混乱に巻き込まれないという “幸い” を享受できるとも言えます。
まぁ、当地雑文館地方のように外出できる、できない程度なら諦めもつきますが豪雪に見舞われた地方の方々は生活に支障を来たしています。
自治体の除雪予算も底をつき特別会計から遣り繰りしているところも少なくないようです。
国土交通大臣は 『そのような地方には交付金を追加配分する』 と述べていましたが迅速な対応が必要です。
雪害は一目瞭然の事態ですから詰まらぬ “政治主導” の入る余地はありません(多分)。
稚拙な菅政権でもきちんとできる数少ない事案です。
党内の “コップの中の嵐” より先ずは出来ること、やらねばならないことを遅滞なくやってみせて欲しいものです。
 
        「ロマンより先ず現実の銀世界」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]