忍者ブログ
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
きょうから3月、弥生です。
“弥生三月” という語感は何となくホンノリとした暖かさを思わせますが今日の当地神奈川県雑文館地方は冬のような冷え込みです。
2月は25日に春一番が吹き、これからの暖かさを予感させましたが月末には冬の寒さが戻り、3月に入った今日も続いているという次第です。
この冷え込みでまた腰痛が始まりました。
その昔に重症のぎっくり腰 (椎間板ヘルニア ) をやり、それからというもの恒常的に腰痛には悩まされているのですが今回の腰痛は絵に描いたような腰痛です。
背中の腰の部分中央がライフルの的や弓道の的のようにピンポイントで疼きます。
病院に行くほどではないものの意識をして動かないとビクッと痛みが走ります。
ベッドで寝返りを打つのも一苦労です。
こんな痛みや疼きも冷え込みが治まると気が付かない内に解消しています。
解消すると言うよりも普段の痛みに戻るといった方が正しいかも知れません。
何れにしても本格的な春の訪れは間近です。
風邪に耐え、インフルエンザに耐えて来た身にはあと一頑張りで春と対面です。
まぁ、鼻と目は既に花粉症という春とは昵懇なんですけどね ・ ・ ・ 。
 
        「冬並みの冷え込みの下双葉萌え」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]