忍者ブログ
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
3月27日の日曜日、例によって1週間分の買出しの日です。
いつものスーパー、照明半減の節電対策は先週と同じですが商品の種類と量は震災前とほぼ変わらなくなった気がします。
しかし、どういう訳か納豆が見当たりません。
納豆の買占めという話は聞きませんので売り切れというより入荷が無いようです。
これで3週連続して納豆とは出会えていないことになります。
別の地域に住む友人に聞くと納豆の売り切れなどはないとのことですので幾つかの店を当たるなどすれば見付かるのでしょうがそこまでの思い入れはありません。
 先週、大行列ができていたスーパー近くの米販売店にきょうは行列はありません。
お米も普段どおりに積み上げられています。
あの行列が嘘か夢かのようです。
“米はある ・ 足りている” ことを皆が認知できたのでしょう。
一度理解が行き渡ると浮き足立った足も落ち着きを取り戻すようです。
私の足も納豆一つでもう少し落ち着くのですが ・ ・ ・ 。
 
    今回の東北地方太平洋沖地震で被災された
       皆様には心よりお見舞い申し上げますと共に
       亡くなられた方々には深く哀悼の意を表します 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]