忍者ブログ
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
炊飯器を買い替えました。
これまでに5.5合炊き、3.5合炊きなどの炊飯器を使って来ました。
勿論ズーと同じものを使っていた訳ではなく故障したり壊れたりで何度か買い替えをしながらです。
 
家族の減少に伴い、より少量炊きに移ってきました。
そして今回は2合炊きを購入しました。
食べ盛りが居る訳ではない小世帯にはピッタリです。
 
炊飯器はある程度の容量を炊かないと “美味しいご飯” にならないような気がします。
炊く容量が少ないと水加減などが微妙で僅かの差で硬かったり柔らかだったりして思うようなご飯が炊けません。
しかし最近になって大手メーカーの少量炊き専用の炊飯器が出回るようになりました。
 
小さいから安価かと思えばそれほど安くはありません。
逆に考えると 「それほど安くないのだから高級品に近いご飯が炊けるのでは?」 と少し期待。
今回のは0.5号から2合まで炊ける炊飯器です。
『小容量が美味しく炊ける』 とのことなのでお試しで最少の0.5合を焚いてみることにしました。
明日の朝に炊き上がるようにタイマーをセットしました。
さて明日の朝、どれほど美味しいご飯に面会できるか楽しみです。
 
        「食べたいは美味しいものを少しずつ





























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]