忍者ブログ
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
ご飯茶碗を割ってしまいました。
茶碗が無くてもご飯は食べられますがシックリしません。
そこで取り敢えず近所の100均ショップで買って来ました。
種類は一つしかなかったので迷うことはありませんでした。
ただ1種類しかないということは自分の好みは反映できないということです。
まぁ、急なことなので仕方ありません。

そこで気になったのが茶碗の重さです。
割ってしまった前任の茶碗と大きさは殆ど変わらないのですが重さがやたらに重いのです。
そう言えば100均ショップには規模によりますが食器類は小皿から大皿、丼、湯呑み、その他が揃っています。
新生活を始めるに当たり自分の好みを優先しなければほぼ揃うと思います。
しかしながら金額に反比例して無駄に重たい食器ばかりです。
試しに100均で買った茶碗を計ってみたら割ってしまった茶碗の倍近くの重さでした。
値段が値段ですから文句は言えませんが ・ ・ ・ 。

近い内に大型スーパーかデパートでお気に入りの茶碗を探してこようと思います。
値段は100円では無理ですが気に入ったものが見付かれば言うことはありません。
それにしても食器というものは大事にしている物ほど割れ、100均ものや何かの景品で貰ったようなものほど長持ちです。
これ、食器界隈の “あるある” のようです。

        「食器棚100円ばかりいつの間に」



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]