忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
2012.3.20

きょうは3月20日(火)は「春分の日」、祝日です。
先週の土曜休から始まって昨日の月曜を休みにすると4連休のチョッとしたシルバーウィークで、チョッとした旅行も余裕です。
私はといえば特に4連休を取る訳でもなく、旅行がある訳でもないカレンダー通りの生活を過ごしています。
 
祝日の窓越しの日の光は柔らかく如何にも暖かそうに見えましたがゴミ出しに出た外の冷え込みはとても「春分の日」とは思えぬ冷たさです。
部屋に戻りコーヒーを淹れながら一瞬で冷え切った心と体を暖め直します。
コーヒーという飲み物は “飲む” よりそこに至るまでの香りが秀逸です。
香りだけで心も体も温かく解れて行きます。
 
コーヒーを傍らに暖房の効いた部屋のテレビから流れる旅番組でも観ていればそこそこ幸せな祝日です。
そしてコーヒーがいつの間にかお酒に代わっていたら言うことはありません。
但し、自分でやらなければ “いつの間にか” は現れないのですけどね。
 
        「感涙じゃなくて流れる花粉症」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]