忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
この冬 (晩秋?) 初の灯油を買いました。
いつもの冬のようにいつもの灯油販売車がいつもテーマソングを鳴らしながら。
18リットルを2本購入しましたが昨冬よりまた少し値上がりしています。
灯油販売車から購入をするようになった当初は原油や為替の変動で購入価格は上下したので買う度に価格が違うということもあったのですが昨今はほぼ固定価格です。

ガソリンスタンドに直接買いに行けば多少は安いのですがマイカーへの積み下ろし、臭いの付着、我が身のギックリ腰を考えると多少の安さよりリスクが上回ります。
それにお得意さんですから原油の輸入減のような事が起きても優先的に灯油を売ってくれます (以前のような事は今は起こらないと思いますが) 。
 
販売車運転のオジサンと話しましたが最近はまだ暖かいので売れ足は遅いそうです。
確かに今日もいつものこの時期なら各戸の前に出ている筈の灯油用ポリタンクを余り見かけません。
暖冬なのかこれから厳しい寒さが襲うのか。
寒冷地には及びませんが天候によっては灯油の消費量が跳ね上がります。
寒いにせよ暑い (暖かい) にせよ中庸を行って頂ければと天の神様、仏様にお願いしたいところです。publicdomainq-0007223hshfdj
 
        「海山の実りも寒さ越えてこそ

                   イラスト:パブリックドメインQ


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]