忍者ブログ
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
「♪ 〇〇灯油でポッカポカ、〇〇灯油ストロング~」 というテーマ曲が聞こえて来ました。
         
この曲は当地神奈川県雑文館地方を巡回している灯油販売車のテーマ曲です。
確か今年4月半ばの日曜日を最後に聞こえなくなりました。
 
そしてテーマ曲の復活です。
どうやら今日 (10/28) からが今冬の灯油販売スタートのようです。
実際にはまだ秋の盛りといったところですが灯油販売的には冬到来のようです。
ふとカレンダーを見ると今週半ばから11月です。
灯油販売車が回って来てもおかしくはないのかも知れません。
 
今冬の灯油価格はどうなのでしょう。
ここ最近の冬は5年くらい前から前年より値上がりしています。
今年も今のところは値下がりの要因は見当たりませんのでまた値上がりが予想されます。
腰の痛みと灯油販売車の到来、私への 『冬間近』の合図のようです。
 
        「気候より灯油が冬を連れて来る」
      publicdomainq-0005401vwdika
                   イラスト:パブリックドメインQ

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]