忍者ブログ
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
きょうから7月、文月です。
1年の後半6ヶ月のスタート月でもあります。
だからと言って昨日までの6月と取り立てて何かが変わった訳ではありません。
変わるどころか梅雨の真っ只中で鬱陶しさは相変わらず、そして降って欲しい地域に降らないのも相変わらずです。
 
今年の夏は暑いと言われています。
梅雨の中休みの今日も当地神奈川県雑文館地方は蒸し暑く茹だっています。
梅雨が明ければ今以上に暑いのかと思うと肥満体質の我が身は痩せる思いです。
但し、あくまでも痩せるのは“思い”の部分だけですが ・ ・ ・ 。
 
既に列島各地では熱中症による犠牲者も出ているようです。
こうなると毎年のように繰り返される 「乳幼児の車中置き去り」 による熱中死が懸念されます。
毎年のように注意喚起が行われているの何故なくならないのでしょうか。
親の学習能力の無さなのか想像力の欠如なのか。
買い物もパチンコも 『チョッとの時間だから大丈夫』 は無いのです。
 
        「一年の折り返し点汗半ば」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]