忍者ブログ
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
週に3回ほど休肝日を設けています。
休肝日は当然ながら酒類は摂取しません。
「晩酌」 が 「晩ご飯」 に変化し、食後はコーヒーを飲んで我慢です。
 
しかし、今夏の暑さに食欲が湧きません。
食事の支度も億劫です。
そこで最近の休肝日からノンアルコールビールを導入しました。
このノンアルコールビール、発売当初は 「単にビールに似た色をした酸味の強い炭酸水」 でしたが最近は多くの種類が発売されビールに近い味のものも出て来ました。
幾つかの種類を飲み比べて私の中で一番ビールに近いものを “休肝日ビール” として採用しました。
栄養バランスを考えると如何なものかとも思われますが「食欲不振で晩飯抜き」よりは良いと考えることにしました。
 
“おかず” もいつもの “酒の肴” のようなもので済みますので暑さに参った頭で献立を考える手間と苦労がありません。
そして、きょう月曜日は休肝日ではありません。
本物のビール(類)で晩酌ができます。
そして、きょう一番の酒の肴は肉でも魚でもなくテレビ番組の 『はじめてのおつかい』 です。
酒の肴に 「はじめてのおつかい」、泣き上戸になりそうです。
 
        「酷暑の日少し忘れる子の姿」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
休肝日にノンアルコールのビールね。よく考えたものです。
2年前に心筋梗塞を発症して、すぐ死ぬものと思っていたのに、だんだん症状が改善してきました。いつ死んでもいいように覚悟はしているんですが、体の調子がよくなってくると、生に対して欲が出てくるんですね。困ったものです。(^-^)
あぽろん URL 2013/07/19(Fri)11:19:54 編集
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]