忍者ブログ
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
きょう未明、2020年のオリンピックとパラリンピックの開催地が東京に決定しました。
近年では久々の朗報と言えるのではないでしょうか。
正直なところ『東京は無いだろうな』というのが私の予想でした。
そんな予想をいとも簡単に覆しての東京開催の決定でした。

開催まで7年です。
この7年後に向かって東京を中心に日本中のあらゆる事柄が進んで行くでしょう。
道路や鉄道の整備、雇用の促進、経済の伸張等々。
そして7年後と言わず加速して欲しいのが東日本大震災の被災地の復旧、復興です。
日本人は目標が設定されるとそれに向かって邁進するのは得意の民族ですが被災地の復旧、復興がなくしてオリンピックは有り得ません。
オリンピック開催の喜びは喜びとして先ずは被災地に目を向け続けましょう。
(それにしても安倍さんてついてるよなぁ)

   
        「東京の二度目をまさか見るなんて」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]