忍者ブログ
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
きょうから11月、霜月です。
日本各地から紅葉の便りが届き始め、本格的な紅葉シーズンの幕開けです。
そして私に訪れたのは “本格的” な風邪のシーズンです。
今回の風邪の主な症状は喉の痛みと咳そして鼻水です。
 
今週の水曜日辺りが最悪期だったようで起きていてダルく、だからと言ってベッドに横になっても辛さは治まりません。
治まらないどころか横になっての咳き込みは辛く、ついつい起き上がってはベッドに腰掛けて咳が治まるのを待つような状態です。
寝たり起きたりを繰り返しているうちにやっと風邪薬が効き出したのか眠気に誘われ睡眠の中へ ・ ・ ・。
そんな症状の日を3日ほど繰り返し11月初日の今日になりました。
 
喉の痛みと咳は小康状態と言えるまでになりましたが鼻水が治まりません。
最悪期に比べれば多少なりとも良くはなっているのですがティッシュが手放せません。
かみすぎて薄く赤くなった鼻は差し詰め “紅葉五分、見頃には少し早め” といったところでしょうか。
 
今年も早いもので残すところあと2ヶ月になりました。
風邪真っ盛りの私が言うのも如何なものかとは思いますが体調に留意して来年への2ヶ月を乗り切りましょう。
風邪、インフルエンザには呉々もご注意下さい。
 
        「屑籠に紅葉からの風邪便り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]