忍者ブログ
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
  明けましておめでとうございます

昨年後半からの日本は比較的景気の良い状態で巳年を終えました。
迎えて午年の今年は如何なるでしょう。
好景気が持続するのかチョッと前までの俯くような状態に舞い戻ってしまうのか。
政府 (安倍政権) の経済政策はまずまず “当たり” を引いてきましたが 「好事魔多しと」 とはよく言われます。
 
“好事” がほぼ無かったのが隣国外交です。
特に安倍総理の靖国参拝では袋叩き状態でした。
国内的にも賛否が大きく渦巻きました。
隣国の非難、言い分が合っていようと間違っていようとどちらにしても付き合っていかなくてはならない相手です。
己の信念を貫いたことで国の理念が危うくなるのは厄介なことです。
外交に於いては 『正しいと信じた道が正しい』 とは限りません。
殊にあの隣国が相手では。
信念を捨てる必要はありませんが時に蓋をする度量も必要かと ・ ・ ・ 。
 
  本年も 「Roshiの雑文館」 を宜しくお願い申し上げます。
 
         「寿ぎて来し方の恥リセットし」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]