忍者ブログ
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
3月も後半に入り、桜の具体的な開花情報が出始めました。
当地神奈川県雑文館地方は年度明け、4月の2日前後とのことです。
以前はお花見の場所や日程を丁寧に考えたものですが昨今は場当たり的になって来ました。
大きな理由は自分自身が行動的で無くなったことなのですが持病の腰痛や花粉症の影響も少なくありません。
 
それでもお花見には惹かれます。
ここ2~3年は友人のマンション近くの桜並木がお花見処として定番化しています。
今年も他にお誘いが無ければそこになりそうです。
それほど本数がある訳ではありませんがそれぞれの枝ぶりは見事です。
少しずつではありますが 『隠れた桜の名所』 として年毎に人出は増えているように感じます。
 
“玉に瑕” なのは飲食、特にアルコール類が禁止されていることでしょうか
桜の植わっている場所は公道なのですがその直ぐ内側 (そこもほぼ歩道なのですが) は企業の敷地です。
敷地に立ち入ったからと追い払われることはありませんが桜の時期は警備員が頻繁に巡回して飲酒者に目を光らせています。
企業側からすれば 『お花見の場所を提供して酒の上でのトラブルは困る』 ということで当然です。
 
今年も開花まであと半月ほど。
花見に集う人々は 「サクラ咲く(咲いた)」 人なのかはたまた 「サクラ散る(散った)」 の人なのか。
何れにしてもひと時の夢を見ようぞ ・ ・ ・ 。
 
        「花粉症一足先に鼻は散る」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]