忍者ブログ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
きょうから5月、皐月です。
新しく社会に出た皆さんも通勤に慣れ、職場の雰囲気にも慣れつつあるのではないでしょうか。
そうそう、初月給も支給されたのではないでしょうか。
初月給を手にして今はゴールデンウイーク真っ只中。
世間の “連休フィーバー” に巻き込まれることなく大事な初月給は大事な何かに使って下さいね
 
今年は祝日との繋がりが悪いとかで中々長期の連休は取り辛いようですが5月に入り、カレンダー通りだとしても4連休が取れそうです。
出かけるにしても 安 ・ 近 ・ 短 が主流で海外より国内、国内なら遠くに行くより近場でノンビリが主流だとか。
こう書いている私のゴールウイークは毎年が 「カレンダー通り」 なので連休は何処かに出掛けることもなく自宅で過ごすのが恒例です。
昼間からごく軽くアルコールを嗜み、買うばかりで溜まりにに溜まった本を手にノンビリとページを捲ります。
“積ん読” で本の匂いが醸成され良い塩梅に気持ちが落ち着きます。
 
定時にはテレビのニュースを観て各地の渋滞情報をツマミに晩酌。
出掛けなかった幸せと 「渋滞にハマッた気分」 が味わえない不幸せとで一杯、二杯、三杯 ・ ・ ・ 。
昨日までの世間の喧騒は今日5月1日を向かえピタッと止まったような気がします。
特に周囲の工事関係の騒音は止まりました。
考えてみると元日の様子によく似ています。
普段の騒音は消え、元日は静謐、連休は静寂と多少の違いはありますが
何にせよ出かけなかった者の旨みをチマチマと探して満足度の嵩上げを図りたいと思います。
 
        「渋滞の中で焦れてた若い頃
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]