忍者ブログ
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
きょう(3/28)の午前中、予定が無くなり時間が空いたのでドラッグストアに買い物に行きました。
お店に着いてみると駐車場は満車、買い物客もやけに多く居ます。
入り口前には 「本日ポイント5倍デー」 の看板が出ています。
このドラッグストアは毎月の決まった日にポイント増加デーを設けていて、その日は普段より混み合います。
それにしてもきょうは平日、異常な混み具合です。
 
品物選びを終え、レジの列に並びましたが大渋滞です。
先着のオバチャンたちの話で4月から消費税が増税されることに気が付きました。
きょうの大混雑はポイント5倍デーに来月からの消費増税が重なった結果です。
そうは言ってもドラッグストアですから長期備蓄に耐えるものも高級、高額の物もそう多くはありません。
実質的な行動というより心理的な効果と言えるのかも知れません。
 
私の品物選びは約15分程度でしたがレジに到着するのに40分以上かかり、1時間程度はお店に滞在していました。
列に並んでいて思ったことは4月から8%になる消費税のことではな く 『冷凍食品を買わないで良かったなぁ』 ということです
何処へ行っても何があっても小市民は小市民のようです。
 
        「結局は先食いをする消費税」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]