忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
2011.11.25

ある朝のこと、目を覚まし気が付くとアイツの気配がした。
でも、朝は気配だけで特に何も無く過ぎた。
そして仕事も一段落して体を動かそうとした時に気配は実体に変わった・ ・ ・
 
『今の姿勢から次の動作に移る時、一時的に腰が固まったような感じ』 になるのです。
鋭い痛みではありませんが鬱陶しく重たいような痛みを感じ、回復するまでの少しの時間、前傾姿勢になってしまいます。
そうです、アイツが戻って来たのです。
アイツの名前は 腰痛 。
 
5月に発症したギックリ腰(椎間板ヘルニア)から右足痛になり長期間の整形通いをし 『これ以上の回復は見込めない』 と自己判断。
足を引き摺るような歩き方が常態になっていましたがそれなりに安定していたのに ・ ・ ・。
今は腰痛ベルトをして凌いでいます。
通っていた近所の整形医院にまた行こうかとも思うのですが施療は前と同じと想像できます。
かといって遠い病院や医院では通い切れません。
 
年の瀬に向かって厄介なことになりました。
せめて年が明けてからなら “心新たに治療に専念” とも思えるのですが如何にも中途半端です。
病院へ行くのに中途半端も何もないのですが 『取り敢えずの生活は出来る』 ので踏ん切りがつきません。
いつの間にか戻って来たようにいつの間にか消えてくれれば良いのですが。
アイツがどう考えて、どう動こうとしているのか図りかねています。
 
        「懐かしさ覚える間もなく再会し」
 
 【毀誉褒貶の噺家人生、今頃は楽しく地獄巡りの準備中かも。「ダンシガシンダ」。(露枝)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]