忍者ブログ
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
2012.1.1

きょうから2012(平成24)年1月、お正月、睦月です。
昨年は大災害に見舞われ辛い年でした。
新年を迎えて辛さが消えた訳ではありませんが今年は本気で復旧・復興に邁進する年です。
市民レベルでは震災直後から復旧の、そして復興の動きは決して遅くはありませんでした。
しかし、足を引っ張っているのが政治の停滞です。
必要な法律の制定や改定が遅々として進みません。
 
民主党3人目の首相である野田氏も鳩山、菅に比べればマシと期待されましたが党内で足を引っ張られてはお手上げでしょう。
ならば自民、公明の連立政権だったら良かったのか?
それは分かりません。
分かりませんが政権として幼稚な民主連立政権よりは捗っていたかもという気はします。
何にせよ民主党は与野党対立の前に党内対立を解消すべきです。
議論百出と言うより小学校低学年レベルの言い争いにはそろそろケリを付けなくてはいけません。
小学校低学年の皆さん、ごめんね。
 
        「天翔る龍の如くに拓く年」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]