忍者ブログ
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
2012.1.24 

昨日(1/23)の夜にまた37度超に熱が上がりました。
普通の大人なら “少し平熱が高いかな” 程度のものですが私には堪えます。
それにも増して鼻水が放流時のダムのように勢いが止まりません。
既に鼻の頭は擦りむけ状態ですし頭はボーとして重たい感じが付きまとっています。
咳は多少良くなってきたようですが時々思い出したようにゴホゴホとやって来てお腹の筋肉と喉を痛めていきます。
 
食欲もありませんが薬を飲む為にも何等かを食す必要がありますので野菜ジュースとヨーグルトを口にしました。
まるでダイエットを気にする女子高生のようなメニューですがそれですらやっとの思いです。
きょうは休肝日なのですが休肝日を思わなくても酒類を口にする気になれません。
この私にお酒を口にする気さえ起こさせない今回の風邪は相当に曲者なのかも知れません。
ボーとした頭の私に 『単に歳だよ、歳なんだよ』 といったような声が聞こえて来るのですが空耳でしょうか。
 
        「風邪の目に暦が映る初地蔵」
 
     【初地蔵(はつじぞう)・苦を代わって受ける身代わり地蔵信仰。
      子供を守り救う子安地蔵信仰など
中世から民間に広まった。
   
   地蔵菩薩の縁日は毎月24日であり、1月24日はその年最初の
      縁日と
して「初地蔵」と呼ばれる/暦ことば辞典
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]