忍者ブログ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
2012.1.10

トイレ用暖房器を買いました。
正しくは 「トイレ暖房&脱臭器」 というようですがトイレだけでなく閉鎖的で小さな部屋用の暖房器具です。
この商品を最初に目にしたのは偶然に観たテレビの通販番組でした。
急速暖房、人感センサー、脱臭機能、マイナスイオンなどと良さそうなことを言っていました。
 
トイレには一昨年、エコポイントで買った国内メーカーS社のセラミックファンヒーターが既に置いてあるのですが購入当初から温度センサーが作動しない、エコと謳っているのに電気代が矢鱈に高い等の不具合があり2回ほどメーカーの技術者に来て貰ったのですが改善には至りませんでした。
『何とかしなくては』 と思い続けて足掛け3年の今年、通販番組を見かけたのです。
 
冷え込みが厳しい昨今ですので直ぐにでも申し込もうと思ったのですが 『いや、待てよ。もう少し安く売っているところが有るかも知れない』 といういつもの小市民的な考えが点滅しました。
しかし、寒い今だから必要なので暖かくなってからでは幾ら安くても意味がありません。
そこで楽天やアマゾン他のネット通販サイトや家電サイトを調べてみました。
所謂メーカー品ではない(Made in China)ので簡単にはヒットしません。
それでも5件ほど同じ商品が見付かりました。
その中から送料を加算してもテレビ通販より安い店舗があった大手ネット通販で購入しました。
 
商品のサイズは承知していましたが届いた実際の商品はテレビやネット通販の画像で見るより小さいものでした。
直ぐにファン部分に取り付けるフィルターをセットし、使用中のセラミックファンヒーターと選手交代です。
調子は良いようです。
トイレのドアを開けると思った以上の速さでセンサーが人の気配を感知しファンが回転し温風が吹き出します。
私が願った一昨年の動きが辰年の新春にやっと花開きました。
これで回りっ放しのファンヒーターの電気代に怯えなくて済みます。
これで私も本格的な冬の節電に参加できそうです。
 
        「三年目やっと浮気の暖房器」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]