忍者ブログ
[366]  [367]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
2012.11.3 

今朝は目覚ましでもトイレへの欲求でもなく鼻水で目が覚めました。
もとより土曜日、休日ですので目覚ましはセットしていませんでしたが鼻水が滴り落ちる気配を眠りの中に感じ、すばやくティッシュを掴み出して鼻に当て被害を未然に防ぎました。
起きてからは体がだるく、喉も痛み、熱は無いのに鼻水が全く止まりません。
取り敢えず朝の一連の作業は中止しました。
そして、きょうが祝日ということもあり朝夕を逆転させて体調の回復を考えました。
 
先ずは晩酌ならぬ朝酌の決行です。
いつもの朝食メニューである 「ご飯、味噌汁、納豆、漬物、漬物、野菜ジュース」 を取りやめて 「鍋焼うどん」 を作りました。
熱々の鍋焼きには350mlの缶ビールを添えました。
ビールは早々に飲み終えたのでワインに替えました。
赤、白を1杯ずつ飲んだあたりで眠気が少し戻って来たようなので鼻炎をメインにした風邪薬を飲みました。
 
これからベッドに戻り、昼飯はスルーして夕方まで眠りに落ちようと思います。
時間はまだ朝の10時半前ですがトイレからの呼び出しと何等かのアクシデントが無ければ風邪薬の睡眠効果もあり眠れそうな気がします。
時間的には少しばかり気が引けますが 『どなた様もお休みなさい、起こさないでね』 。
 
        「祝日を風邪と交わり朝の酒」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]