忍者ブログ
[367]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
2012.11.1

きょうから11月、霜月です。
当地神奈川県雑文館地方では先月下旬あたりから秋の気配が急速に歩みを速めました。
そして、きょう11月に入った途端に秋の深まりが冬の気配へとシフトしつつあるようです。
気温が昨日と今日で極端に違うという訳ではありませんが切り取ったカレンダー1枚分は確実に寒くなっている気がします。
 
例年より遅れていた各地の紅葉もここに来て盛りを迎えつつあるようです。
テレビのニュースや紀行番組、新聞写真等々で紹介される列島各地の紅葉具合は久し振りに見事な錦秋の絵画の趣です。
ここ数年は種々の都合で中々旅行に出ることが叶いませんでしたが旅心を擽られます。
年内は無理だとしても来年こそは旅に出られなかった数年分を取り返すような旅に出られたらと考えています。
 
しかし、先ずは空にして春夏秋を越えた灯油ファンヒーターのタンクに灯油を満たすことが旅より何より私の冬支度の第一歩です。
11月初日に灯油の補充、『冬よ来い!』です。
 
        「ファンヒーター時計合わせて冬となり」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]