忍者ブログ
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
DSCN0017_edited.jpg2012.9.17

朝夕は涼しくなったと感じますが日中の残暑は相変わらずの当地神奈川県雑文館地方です。
この夏そして残暑の今を含めて今年は氷菓をよく食べました。
甘いものは大嫌いで冷たいアイスクリームやシャーベットと言えどもコース料理の最後に出て来るものを食べるのが精々だったのですが今夏は暑さに負けて宗旨替えです。
 
『甘いものは大嫌い』と先述しましたがそれでもカキ氷をカップに詰めたような “ミゾレ” は夏の度に何度かは口にしていました。
先日は冷凍庫の買い置きが無くなったので買出しに出かけました。
しかし、残暑厳しい折柄からかカップや最中のアイスクリームはあるもののミゾレ類は見事に売り切れていました。
そして、いつもならミゾレの置いてある冷凍ケースには “ガリガリ君/梨” が置かれていました。
棒が付いたアイス類は子供の頃に食べた記憶がある程度ですが高名なガリガリ君の評判は知っていましたので試しに数本を購入してみました。
 
帰宅して早速食べてみました。
美味です。
甘みにしつこさがなく、香りも上品でパッケージのガリガリ君とは好対照です。
(決してガリガリ君が下品ということではありませんが ・ ・ ・)
何よりも良いのはアイスクリームやシャーベットに比べてカロリーが低いことです。
肥満体質の私にカロリーは大きな天敵です。
その天敵ですらこの残暑には取り入れて秋への逃げ切りに日々を凌いでいるのです。
 
        「ガリガリ君アイスの世界じゃ超セレブ」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]