忍者ブログ
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
e48e04a1.jpeg2012.8.13

郵便切手を買いに近所のコンビニに行きました。
レジカウンターのアルバイトと思しき少年に 「80円切手10枚」 をオーダーしました。
少年は直ぐに切手の入ったフォルダーファイルの中から80円切手を取り出し、数え始めました。
 
何気なく見ていると5枚×3枚の15枚が残っているようです。
なおも見ていると少年は3枚側から10枚を数え、切り離そうとしています。
私のオーダーは10枚です。
5枚側から切り取れば2列を普通に素直に切り取るだけで仕事は完了の筈です。
しかし、少年は何を思ったか考えたのかは分かりませんが一所懸命に3枚側を数え、切り離そうとしています。
 
3枚側で10枚を作ろうとすると3列プラス1枚という複雑で面倒な手順を踏まなければなりません。
それでも、わざわざ指摘することでもないので黙って見ていましたが少年は苦労しています。
3枚を3列は難しくはないようですが残りの1枚を如何に3×3から切り離さずに10枚にするかで懊悩しているようです。
それでも何とか10枚は完成しました。
完成しましたが私の受け取った10枚も残った5枚も中途半端な形になりました。
買いに行ったのは昨晩の7時過ぎだったのですが未だに中途半端な形で残った80円切手5枚が気になって仕方ありません。
 
        「封の中初めて書きし盆便り」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]