忍者ブログ
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
2012.9.1

きょうから9月、長月です。
朝、起きた時 『おぉ、きょうは涼しいな』 と思う日もあるのですがそれも束の間でお日様の上昇と共に気温も激しく上昇し、いつもの残暑です。
それは9月に入った今日も変わりません。
 
変わらないと言えば私の夏風邪もです。
決定的に酷い時期は過ぎ、熱も咳もなくなりましたが鼻水と倦怠感だけは残りました。
残暑真っ盛りだというのに花粉症の時期のようにティッシュを消費し鼻の頭は赤くなっています。
体のダルさも中々解消されません。
 
いつもだと前回の日曜日に1週間分の食料品の買物をし、順次消費していくのですが買物への気力が起きませんでした。
特に日曜日に拘らず買物に行けば良いようなものですが残暑に夏風邪の名残の倦怠感は抗えません。

そこで仕方なく出前の活用です。
寿司、蕎麦、カレー、中華、ファミレス等々の出前の店舗には事欠きませんし料金も驚くほど高価ということもありません。
それでも買物で買った物を消費するよりは大きな金額になります。
使用量の増えたティッシュと大きく伸びたエンゲル係数が今回の夏風邪の置き土産なのかも知れません。
 
        「夏風邪に気力も財布も明け渡し」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]