忍者ブログ
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
2012.10.1 

きょうから10月、神無月です。
“台風一過” の月始めになりました。
昨日から当地神奈川県雑文館地方に影響が出始め、暴風波浪警報や大雨警報が発令されました。
確かに雨の降り始めは豪雨を思わせる激しさでしたが暫くすると雨の量はそれ程でもなくなりました。
しかし、風の激しさは衰えることがなく雨戸越しに聞こえる外の音は激烈で、時おり何かが飛ばされるような音が混じります。
気にはなりますが 『確かめるために外に出る』 ような状況ではありません。
 
今朝一番に家の小庭や周囲を見て回りましたが幸いなことに何かが飛んで来たり飛んで行ったりということは無かったようです。
曇りがちの空も時間の経過と共に少しずつ雲の間からお日様が零れ出し、明るさと共に予報されている真夏日を目指してジリジリと気温を上げています。
本来なら秋本番の10月1日ですが台風一過、それも大型の台風の蹂躙からやっと抜け出したばかりの神奈川県雑文館地方です。
台風はこれから東北や北海道方面にスピードを上げて通り抜けるようです。
特に3.11の被災地域の皆さんの所には被害が出ないことを心からお祈りします。
 
        「秋を待つ期待蹴散らす野分かな」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]