忍者ブログ
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
2011.9.21
6d86d801.jpeg
雨の中、町会の役員さんが我が家にみえました。
19日(月)に行われた 敬老会 の記念品をわざわざ届けに来てくれたのです。
我が地域の町内会では毎年恒例で学区の小学校を会場に敬老会が行われます。
我が親もご招待を受けたのですが当日の都合がつかず欠席しました。
記念品は当日の内に役員さんが持って来てくれたらしいのですが留守にしていて受け取れず今日の来宅で頂戴したという訳です。

記念品は小学校低学年の児童が書いた手紙と 「鳩サブレー」 です。
児童の手紙には 『いつも見守ってくれてありがとうございます』 といった趣旨の短文が記されていました。
そして、鳩サブレーは冠婚葬祭などに広く用いられる神奈川県鎌倉市の銘菓です。
ご相伴に預かり1枚食してみました。
甘いものが苦手な私ですが美味しく食べることが出来ました。
若い頃はお土産用に購入することはあっても自分が食べることはありませんでした。
けっこう大きな1枚を食べられたということは自分の味覚も “敬老される側” に近付いているのでしょうか。
だとしたらヤバい!・ ・ ・ かも。
 
        「外は雨手には一羽の鳩が居り」
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]