忍者ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
2011.9.1

きょうから9月、長月です。
暦の上ではとっくに秋なのですが我が家のエアコンの外気センサーは34度を知らせています。
まだまだ残暑が厳しい9月初日ですがそれでも見上げる空ほぼ “秋の空” になっています。
 
しかし、強い勢力を持った台風12号が気を持たせるようにゆっくりと北上を続け近付いています。
地方によっては既に激しい雨が降っているところもあるようですが本格的には明日辺りから影響が出るような予報です。
台風と言えば秋の代名詞のようなものですが今年は例年に比べて心持が少し違うような気がします。

豪雨、強風、高温、高湿度等々の言葉を聞くと東日本の被災地を思い浮かべてしまいます。
被災地に限らず、どの場所に居ても台風は危険で、それなりの準備や心構えが大切ですが被災地には 『これ以上の被害が出ないように』 と願わずにはいられません。
 
        「居座りの椅子を台風吹き清め」
 
    【台風と共に政権も新旧交代。どうと言うこともないが何となく象徴的。(露枝)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]