忍者ブログ
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
サッカー女子ワールドカップドイツ大会決勝で “なでしこJAPAN” がPK戦を制して【世界一】の栄冠を手にしました。
未だかつて勝ったことがないアメリカを相手に接戦を乗り切っての快挙です。
試合は先行するアメリカにギリギリの時間帯で追いつき120分が終了しPK戦にもつれ込み 3対1 で勝利をもぎ取りました。
勝利を手中にした瞬間の選手たちの笑顔がとても素敵でした。
「今まで勝てなかったアメリカに勝った ・ 夢でしかなかった世界一を現実のものにした」 という有り得ない状況が一挙に飛び込んできて『諦めない』ことの大切さを視覚で教えてくれました。
もちろん選手たちの弛まぬ努力があったからこその名誉と栄冠です。
東日本大震災以来、閉塞感が漂う日本ですが久々の明るいニュースは被災地ばかりではなく列島全体に元気を与えてくれるものと思います。
被災地の復旧、復興が簡単に進むとは思いませんが 『諦めない』 気持ちがあれば例え緩やかでも道は拓かれると信じます。
 
        「撫子が真夏の暑さをなお熱く」
 
     【「諦めない気持ち」からサッカーは勝利を得、政権は混迷を深める(露枝)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]