忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
DSCN0027-a.JPGきょうはこの夏2回ある “土用の丑の日” の内の “一の丑” です(二の丑は8月2日)。
確か2~3年前にコンビニで予約をして鰻弁当を食べたことを思い出しました。
そこでその時のコンビニに 『予約はしてないけど鰻弁当余ってない?』 と電話で聞いてみました。
最初はアルバイトと思える女性が 『予約ではない普通の鰻弁当ならありますけど』 とのことでしたが直ぐに 『予約の方も幾つか余りがあるようです』 との返答。
直ぐに買いに行くからと取り置きをお願いしてコンビニに直行し “うなぎ蒲焼重 1680円” をゲットしました。
『土用の丑の日だからどうしても鰻』 とは思いませんでしたがこれまでの暑さによる消耗に何らかのエネルギー補充は必要であり、偶々の土用でもあり、鰻弁当を売っているコンビにも近くにあり、で誠に時宜を得た発想として選択されました。
きょう木曜日は休肝日ではありますが “うなぎ蒲焼重” に免じて ビール1缶又は日本酒1本 の許可も出ました(自分で許可したんだけどね)。
節電と なでしこJAPAN の観戦に疲れた身に香ばしい鰻エネルギーが満ち溢れんことを ・ ・ ・ 。
 
        「台風が抜けて涼しき土用の日」
 
  【国会中継。『議論が必要』と言う御仁が議論から逃げる答弁を繰り返す暗愚。(露枝)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理作成
affiliate
アフィリエイト
あし@
フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]