忍者ブログ
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
私は 『お節料理は余り好きではないし食べる物も数の子ぐらいしか無いし要らないかな』 と敬遠していました。publicdomainq-0000301pdfcwl
でも、今年は宗旨替えをしました。

令和になって直ぐの2ヶ月で3回の入院。
その内の2回は手術を伴うもの
何かの厄が憑りついているのか ・ ・ ・ ?
 
元々が厄とかご利益などは信じる方ではありませんがそれでも今年は厄払いをしようかと。
それに来年のお正月は私以外の家族は親戚と旅行の予定で私は一人で留守番。
そこで普段は食べないお節を取り寄せて食べてみよう、それで厄払いをしよう、となりました。 
   
新聞広告やチラシ、ネット通販等で 「一人前のお節」 を調べてみましたが中々のお値段です。
縁起物でもあるので余りケチ臭いのは如何かとも思いましたが価格の幅が広すぎて絞れません。
そこで思い付いてコンビニを調べてみました。
 
先ずは普段に使っている L 、けっこう華やかなお節ですが一人前としてはいいお値段。
次に S 、L の華やかさには少し欠けますがお値段的にはまぁ納得。
ということで S のお節に決定、大晦日の夕方過ぎ店舗に受取りにいくということに相成りました。
初めてのお取り寄せ (お受取り?)お節が 「令和元年の厄払い」 になれば良いのですが
 
      「予約しただけで気持ちはお正月」

publicdomainq-0000340ekkmcz




















PR
ご来館の皆様へ


館長 露枝
皆様、ようこそおいで下さいました。
当館は私の見たり聞いたりした事感じた事はたまた愚痴などを勝手気ままな雑文に構成して展示しています。堅苦しいものではありませんのでどうぞくつろいでお楽しみ下さい。


写真担当 Taka
当館の写真と構成を担当しています。
館長の俳句短歌とコラボして露枝鷹で活動しています。
画像掲示板も担当していますのでよろしくお願い致します。

写真について

このサイト内で使用している写真は、友人Takaさんの協力によるものです。著作権はTakaさんに帰属します。

イラストについて

このサイト内で使用しているイラストは、フリー素材であり、配布元はパブリックドメインQです。https://publicdomainq.net/

Copyright © 1999- 露枝・Roshi・露枝鷹・Roshi&Taka All Rights Reserved.

Copyright © All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]